文字サイズ標準大きく

NEWS

一覧へRSS

バスケットボール

スピード感と駆け引きのテクニックを、日々の練習で体に叩き込む。

昭和37年に創部されたバスケットボール部は、現在Aチーム、Bチームに分かれて練習をしています。コートの中で10人の選手が常に走るという、スピード感に溢れた魅力的な競技です。スローガンである「和衷協同」が意味する「心を同じくして、共に力を合わせ物事を行う」という言葉を胸に、日々の練習に励んでいます。

曜日 時間
休み
15:00~
15:00~
16:30~
16:30~
13:30~
10:00~
年度 大会名・活動名・行事名 成績・実績
2008年 第60回全日本大学バスケットボール選手権記念大会  
部長 及川 佑介
学内指導者(教員) 及川 佑介

バスケットボール部の活動風景

ここがPOINT!

一瞬の駆け引きが魅力の競技
全員が攻撃し、全員が守るため試合展開が早く、戦略においても一瞬で判断する必要があります。その駆け引きが面白いところです。
人間としても成長できる
部員全員が、お互いに妥協しない心と問題を追求する心を持ち、技術だけでなく人間としても成長できるよう努力し続けています。
明るく元気な伝統校
過去、関東インカレに34回出場経験を持つ伝統校です。部員全員が声を出し、明るく元気な雰囲気は今も昔も変わりません。

先輩からのひとこと

良いチーム・強いチームを目指して、私たちと一緒にバスケットボールをしましょう。

よくある質問

練習は見学できますか?
できます。場合によっては、練習への参加も可能です。
週に何日練習していますか?
週6日練習しています。
プレイヤー以外で、部に関わることはできますか?
できます。マネージャー、トレーナー、学生連盟、審判として部に関わってくださる方も歓迎します。

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、お気軽に以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

basketball@twcpe.ac.jp