文字サイズ標準大きく

NEWS

一覧へRSS

水泳

個人の目標と、部の目標。どちらも達成するために、一致団結する。

水泳部は、昭和34年に創部されました。歴史は古く、今までに数々のOGが活躍しています。現在も、多くの選手がインカレ出場や1部昇格を目指し、それぞれが自己ベストを出すべく練習に励んでいます。スローガンの“進取”は前進を続ける先には必ず得るものがあるという意味。目標に向かって果敢に挑戦し、部員全員で闘います。

曜日 時間
6:40~8:40(スイム)
6:20~7:00(陸トレ)/7:00~8:40(スイム)
6:40~8:40(スイム)
6:40~8:40(スイム)
6:20~7:00(陸トレ)/7:00~8:40(スイム)
6:40~8:40(スイム)
休み
年度 大会名・活動名・行事名 成績・実績
1973年 第49回日本学生選手権 優勝
1981年 第54回関東学生選手権 優勝
1994年 第67回関東学生選手権水泳競技大会 優勝
部長 大石 示朗
学外指導者 渡辺 和浩

水泳部の活動風景

ここがPOINT!

初心者でも結果を出せる
日本学生選手権に出場する学生がいる一方で、初心者も所属しています。頑張り次第で、誰でも練習についていけるようになれます。
競泳は個人競技ではない!
競泳は個人競技と思われがちですが、仲間のレースは全力で応援し、その力が選手に大きな勇気と自信をくれる素敵な団体種目です。
最高の仲間に出会える
部活動のことだけでなく、授業やプライベートのことまで気軽に相談できる仲間に出会えます。練習中は真剣ですが、普段はとても仲が良いです。

先輩からのひとこと

水泳経験者でなくても大丈夫。マネージャー希望者も大歓迎です! 私たちと一緒に活動しましょう。

よくある質問

地方出身者は、寮と一人暮らしのどちらが多いですか?
1年生には寮生が多いです。部活動や大学生活に慣れた2~3年目から、一人暮らしをする学生が増えます。
アルバイトはできますか?
できます。基本的に練習は朝練のみなので、授業後はほとんどの学生がアルバイトをしています。
マネージャーにはどんな仕事がありますか?
練習中に選手のタイムを測ったり、ドリンクを作ったりと、選手のサポートをします。
オフはありますか?
基本的に日曜日はオフです。日曜日に試合がある場合は、翌日がオフになります。また、日本学生選手権後、9月いっぱいは長期休暇が入ります。

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、お気軽に以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

swimming@twcpe.ac.jp