文字サイズ標準大きく

NEWS

一覧へRSS

トライアスロン

今までのスポーツ経験を活かして、新しいことにチャレンジしよう。

トライアスロン部は平成5年に同好会として発足し、平成15年に部へ昇格しました。トライアスロンとは、泳ぐ、自転車を漕ぐ、走る、の3種目を連続して行う競技。トライアスロンを通して苦手なことに取り組み「努力すれば達成できる」ことを肌で実感できるのが魅力です。今までのスポーツ経験も、充分に活かしてほしいと思います。

曜日 時間 施設
16:15~18:30(Swim) 学内プール
6:00~8:40(Swim) 学内プール
12:10~12:45(Run)
15:00~16:00(Bike)
16:30~17:30(Swim)
 
休み  
6:00~8:40(Swim)
16:15~18:30(Run)
学内プール
陸上トラック
6:00~8:40(Swim)
13:00~(Bike、Run)
学内プール
多摩川・奥多摩・高尾山他
8:00~(Bike、Run、Swim)  
年度 大会名・活動名・行事名 成績・実績
2005年 関カレ、インカレ、スプリント 優勝(団体の部)
2006年 関カレ、インカレ、スプリント 優勝(団体の部)
2008年 日本学生トライアスロン選手権(那須塩原大会) 優勝(団体の部)
2009年 日本学生トライアスロン選手権(観音寺大会) 優勝(団体の部)
2010年 日本学生スプリントトライアスロン選手権 優勝(チームTTの部)
2013年 日本学生スプリントトライアスロン選手権 優勝(チームTTの部)
部長 若山 章信
学外指導者 山本 淳一

トライアスロン部の活動風景

ここがPOINT!

自分に自信が持てるように
25mが泳げなかった部員も、練習を重ねて泳げるように。できなかったことができるようになることで、自信がつきます。
多くの出会いがある
定期的に行っている合宿では、社会人の方と練習をします。多くの人と一緒にトレーニングすることで、競技以外のことも学べます。
ゴール後の達成感は格別
どの種目が得意かによって、個々のレース展開が違ってくるのが面白いところ。ゴールした後は、やり切った達成感でいっぱいです。

先輩からのひとこと

高校まで様々なスポーツを経験し、大学から始める人がほとんど。東女体大で、トライアスロンデビューしませんか?

よくある質問

自転車を持っていないのですが…。
最初は部で貸し出しをしている自転車があるので、自分に合ったものを選んでください。一緒に練習しましょう。
トライアスロンについて、いろいろと話が聞きたいです。
クラブハウス階段横にある部室に来ていただければ、なんでもお答えします。事前にご連絡ください。
マネージャーは募集していますか?
はい、大歓迎です。スポーツにおいて、選手のサポート役はとても重要です。

お問い合わせ

ご不明な点などございましたら、お気軽に以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

triathlon@twcpe.ac.jp