東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トライアスロン部 12/13(土)、14(日)に千葉県の館山で全体合宿を行いました。

記事公開日:2014.12.25

13(土)は午前授業を終えて、電車を乗り継いで千葉県の館山へ!約4~5時間かけての長旅で無事到着。電車移動の時は、いつも自転車を分解し専用の袋に入れて紐を肩にかけ担いで運んでいます。最近は車内や駅構内でこのような光景を見かけるようになりましたよね!今はもう慣れましたが、かなり重くて幅をとるし肩が凝るので大変です。
ホテルに到着し、いつも指導して頂いている山本淳一コーチと同じくコーチが指導されている社会人トライアスロンチームの方々と合流しました。スタジオの一室では補強とフォームチェックを行いました。

夜は忘年会ということで、夕食を共にしながら普段お世話になっている方々とも会話が弾み、今年1年を振り返りながらの楽しい一夜になりました。
明日も頑張りましょう!

14(日)は天気にも恵まれてロングライド日和になりました。
出発前。今日のコースを確認中。もう冬本番!頭から足先までしっかり防寒対策してやる気満々でスタートしました。
館山は海沿いに位置しており、信号や車が少なく直線が長く続いていてとても走りやすく気持ちのいい場所でみなさんリラックスして走っていました。ちなみに今回の走行距離は約120kmでした。

再びホテルに戻り近くの海でクールダウン。水着やウェットスーツを着て疲労した体をほぐしました。寒くて最初は抵抗していましたが意を決して飛び込んで行きました。さすがトライアスロン部!1年生の西山さんは体が真っ赤になっていました。

引退された4年生の先輩方にもサポートして頂き、充実した2日間となりました。
年末には2泊3日の学内合宿を実施する予定です。今年を締めくくる練習になるよう部員全員で追い込みます。来年度もトライアスロン部の応援よろしくお願いします。
少し早いですがよいお年を!!

トライアスロン

大学時代だけで無く一生をかけて楽しめる競技です。ぜひ一度見学に来てみてください。