東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

高校生講座「バスケットボール/ハンドボール/バドミントン」を開講しました

記事公開日:2015.02.06

開催日 : 平成27年1月25日(日曜日)
バスケットボール: 13:00~16:00  於 第一体育館
ハンドボール  : 13:00~16:00  於 第七体育館
バドミントン  : 13:00~16:00  於 第三体育館

 1月25日(日)に高校生講座「バスケットボール」「ハンドボール」「バドミントン」が開かれ、都内近県の23校159名の高校生が参加して下さいました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 「バスケットボール」講座では、及川佑介先生の指導のもと、48名の高校生が参加して下さいました。

 シュートや、ディフェンス練習の後にはゲームをしました。
 決勝戦は勝ち上がった高校生チームvs大学生チームでした。
 短時間のゲームでしたが、白熱した戦いで盛り上がりました。

 「ハンドボール」講座では、八尾泰寛先生の指導のもと、58名の高校生が参加して下さいました。

 ステップやパスの練習をし、オフェンスを中心に講座は進みました。
 大学生のデモンストレーションを交え、多彩な攻撃のバリエーションを練習しました。

 「バドミントン」講座では、平井克英先生、平井孔明先生の指導のもと53名の高校生が参加して下さいました。

 大学生のアドバイスに高校生も真剣に耳を傾けていました。

 今年度もたくさんの高校生にお越し頂きました。
 スポーツを通して、高校生と大学生の交流が楽しめる高校生講座。次年度も開催予定ですので、ぜひお越しください!ありがとうございました。

この記事に関連する情報

地域交流センター

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE