東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

陸上競技部(跳躍)とサッカー部の合同練習終了!!

記事公開日:2015.03.10

一週間に1回(木曜日)の合同練習。約3ヶ月でしたが、あっという間に終了しました。今年のサッカー部の目標は、コアの強化を重点にジャンプ力も同時に高めることでした。

今年のサッカー部との合同練習は体幹を中心に行いました。
私たちは毎日行なっているメニューですが、見本をみせたりポイントを説明し間違った動きを指摘し合いながら行なうことで、いつも以上に意識が高くなり、再確認することもたくさんありました。また一緒に行う事で弱点などが分かり今後の課題を新たに発見する事ができシーズンに向け有意義な練習を行う事ができました。サッカー部の部員の皆さんは最初、ハードルを両脚でジャンプすることができませんでしたが、最終日は少し高いハードルジャンプが可能になりました。今シーズンも頑張れ!応援しています!   
跳躍ブロック主任:上谷茉綾

今年も合同練習をしていただき、陸上競技部跳躍の皆さんありがとうございました。
今回は体幹を鍛えることを中心に指導していただきました。最初は全く出来なかったことも、練習を重ねるごとに少しずつコツを掴み、力の入れ方がわかりました。どの競技にも体幹は必要だということを、陸上のトレーニングを通して感じました。今回学んだことは、ここで終わりにせずに継続してトレーニングをしていきます。そしてサッカーでのレベルアップに繋げます。
サッカー部主将:井久保茉桜

陸上競技
陸上競技

競技を通じて社会に貢献できる人間に成長するため、日々切磋琢磨しています。

陸上競技部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE