東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トランポリン部です!スポーツこどもの日というイベントがありました!

記事公開日:2015.03.14

平成27年2月22日(日)に東京女子体育大学・第6体育館で毎年行われている、子供のためのスポーツ体験が行われました。小学校1年生から6年生までの子供たちが1日、オリンピック競技になっているスポーツを体験しました。

オリンピック種目になっているトランポリンを子供たちが楽しく体験できるようにサポートしました。
はじめは、緊張していてなかなか飛べなかった子もたくさん飛んでいくにつれて徐々に笑顔になっていき、もっと飛びたい、飛ばせてという子供たちが多くなりました。
始めてから時間が経つにつれて今まで教えてもらってきた技の好きなものをやっていいと私たちが言うと低学年の子供たちは、緊張していてなかなか自分のやりたい技が言えなかったりする子もいましたが、高学年になると、これもやりたいという子が多くなってき興味を持ってくれたのかなと嬉しくなりました。
また、チームごとで飛べる時間が決まっていて終わりの時間が近づいてくるとさっきまでとは違いたくさん飛んでもいいなどと聞いてくる子供もいました。
飛び終わったあと子供たちから、すごく楽しかった。また飛びたいなどの声が聞こえてきて私たちもとても嬉しくなりました。
今回のイベントは、1年生にとって始めての経験で少し戸惑うところもありましたが部活の仲間と協力してできたのでよかったです。また、子供たちの頑張る姿や笑顔が見られて私たちも嬉しくなりました!

トランポリン
トランポリン

個人種目なので一人一人がライバルであり、お互いに切磋琢磨しながら練習しています。

トランポリン部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE