東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成27年度東京都女子柔道選手権大会結果報告!

記事公開日:2015.03.19

平成27年3月8日(日)東京武道館にて平成27年度東京都女子柔道選手権大会が行われました。
本学からは奥田菜々さん(大1)1名が参加しました。
本大会で上位8位に入賞すると4月19日(日)横浜文化体育館にて行われる第30回皇后杯全日本女子柔道選手権大会に出場することが出来る大きな大会でした。

1回戦
   奥田(東京女子体育大学)  △———————○  伊勢崎(帝京科学大学)
                  (内股)

今大会は体重別ではなく無差別級の大会で、体格差のある選手が最後の最後まで奮闘している姿が多く見られました。東女体柔道部は決して体格のいい人ばかりがいるわけではないので、試合を見ていて体格差がある場合の試合運びがとても勉強になりました。
4月からまた新入生を迎えて新たに試合も始まっていくので、昨年より良い結果が少しでも残せるように部員全員頑張っていきたいと思います!

<コメント>
1回戦で負けてしまいましたが、自分の課題を発見することが出来た試合でした。
試合展開や技がまだまだなので今回の試合での課題と向き合っていきたいです。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE