東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

沖縄県西表島に行ってきました!

記事公開日:2015.04.29

こんにちは。アクアダイビング部です。3月23日から29日の一週間に渡って沖縄県の西表島に行ってきました!

今年は天気に恵まれず、ダイビングをした4日間は曇りでしたが、海の中に潜ってみると綺麗でした!!水温はあまり高くはなかったのですが、晴れていなくても透明度は18mと、とても良かったです。晴れて、日差しが海の底まで照らしてくれていたら、言うことなしのダイビングでした!(笑)
また今年は、何年ぶりというほど満潮だったため、珊瑚の死骸でできた島「バラス島」が沈んでいて上陸できませんでした。これには1年生(現2年生)もがっかりでした。
3年生(現4年生)の先輩は、今回で100本目のダイビングを達成することができました!顧問の大石先生は、今回の西表島にて、1111本突破していました!私たち後輩も、学生のうちに100本いけるといいな~!
少しの波乱もありましたが、皆安全に楽しくダイビングが出来て良かったです。改めて沖縄の素晴らしさとダイビングの楽しさを知る事が出来ました。

アクアダイビング
アクアダイビング

創立から33年間、無事故で活動しています。ルールを守れば安全に楽しめるスポーツです。

アクアダイビング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE