東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

4月22日に体力テストを実施しました

記事公開日:2015.04.30

 体育大学である本学では、毎年4月下旬に学校行事として「体力テスト」を実施しています。
大学、短期大学の1・2年生が体力テストを受ける側(被検者)、大学3・4年生がテストを実施する側(検者)としてこの体力テストに参加します。

1・2年生は自分の体力の把握、3・4年生は体育指導者に必要な体力テストの運営方法を学ぶ機会として位置づけられています。

テスト全体の企画・運営は大学3・4年生の代表である22名の「実行委員」によって行われました。約1900人の学生を動かすため、運営が安全かつ円滑にいくように入念な打ち合わせを重ねてきました。

本年度、実行委員長を務めた大学4年松岡千冬さんから体力テストの感想をいただきました。
「体力テストは当日だけでなく、1ヶ月前から実行委員の活動が始まります。今年は昨年の反省を活かして体力テスト全体が大きな問題もなく、とてもスムーズに終えることができました。ありがとうございました。」

当日は天候にも恵まれ、大きな事故や怪我もなく、無事にテストを終えましたことをここに報告いたします。

広報課

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE