東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成27年度三多摩地区柔道高点試合結果報告!

記事公開日:2015.05.07

平成27年4月19日(日)に日野市市民の森ふれあいホールにて平成27年度三多摩地区柔道高点試合が行われました。

本学からは左から
黒羽桃子さん(大2)女子無段者の部
高場千絵さん(大4)女子有段者の部に出場しました。

試合前のアップから緊張感がとても伝わってきました。

この試合で黒羽さんが大外刈りからの押さえ込みで勝利を収めました。
黒羽(東京女子体育大学)押さえ込み○――△鈴木(池内道場)

<コメント>
黒羽さん:今回の試合では私が練習していた技を出すことが出来たので、次の大会でより力を発揮できるように日々の練習に励んでいきたいと思います。

残念ながら勝利を収めることは出来ませんでしたが、ベストを尽くし最後まで闘うことができました。
髙場(東京女子体育大学)△――○手塚(日大第三高等学校)小内刈り、大内刈りの合わせ技一本

<コメント>
髙場さん:今回の試合は久しぶりの試合だったので、緊張で身体が固まって動けず、とても悔しい結果となりました。しかし、敗戦から自分自身の強みや弱みに気付くことが出来たので今後は課題をもって稽古に励んでいきます。

1年生が6名入り東女体柔道部の部員が昨年の2倍の12名になりました。
人数が増えたことで様々な体格の部員と練習をすることができ、以前よりも内容の濃い練習ができるようになりました。これから全国大会へとつながる試合もあるのでその大会へ向けて部員一同切磋琢磨しながら一つでも多くの勝利を勝ち取っていきたいと思います。また、今回の試合のような地域が主催する様々な試合に積極的に参加し、色々な人達とのコミュニケーションを通して地域からも応援されるような柔道部となっていきたいと思います。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE