東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

手話サークルです!部員募集中!

記事公開日:2015.05.08

こんにちは、手話サークルです!
手話サークルは一人一人が手話のスキルアップを目指し、一人でも多くのろう者とコミュニケーションを取ろうと手話の習得に励んでいます。毎週水曜日の昼休みに225室にてろう学生と健常学生と一緒に「手話」を覚えたり、他大学との交流会・ボランティア活動への参加など活動をしています。今年は去年以上に活動を増やすように計画していきたいと思います!

さて、新学期がスタートし2015年度手話サークルが本格的に活動を始めました。
1年生も見学に来てくれて、全員で手話を使って自己紹介をしたり活動計画をお互い確認し合うことができ、いいスタートになりました!また、10月に実施される手話技能検定に挑戦していこうと思っています!学生のうちに資格を取ろうという努力は大事だと思うので、次回の検定に向けてたくさん手話を勉強していきたいと思います!
手話サークルには部活とサークルを両立している先輩もいます。手話で学生同志交流を深めることができるので楽しいです!手話に興味がある人は、初回から見学・体験することができます。まだ部員募集中なので、是非来て下さい。お待ちしています!

手話
手話

「繰り返しは習得の王道なり」をスローガンに日々練習に励んでいます。

手話サークル広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE