東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

新体操競技部です!

記事公開日:2015.05.18

こんにちは、新体操競技部です!
今年は新入生が32名入部し、87名でのスタートです!これからも部員全員でより良い部活を目指し頑張ります!

先日、4月19日に栃木県南体育館にて第28回ユニバーシアード大会新体操日本代表決定競技会が行われました。本学からは個人大学4年三上真穂と大学2年藤岡里沙乃、団体チームが出場しました。
結果は個人大学4年三上真穂、団体 東京女子体育大学が日本代表に選ばれました!!

2年に1度行われるユニバーシアード大会は大学生のオリンピックとも言われるハイレベルな大会です。その代表を勝ち取ろうと、全ての大学が必死に練習してきます。今回どの大学が勝ってもおかしくない状況の中、個人、団体共に日本代表を勝ち取ることができ本当に嬉しく思います!

また、権利を逃してしまった藤岡ですが、ここに至るまで努力を積み重ね続け、人一倍練習をしてきました。悔しい結果となってしまいましたが、2年後のユニバーシアード大会では日本代表を勝ち取ってほしいです!

そして新体操競技部による一年に一度の研究発表会のお知らせです!

第44回 東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 新体操競技部研究発表会
日にち:平成27年10月1日(木)
場 所:国立代々木第二体育館ぜひ足をお運び下さい!!

新体操競技
新体操競技

厳しい事もありますが、多くの仲間と共に乗り越えることで人間性を高めることができます。

新体操競技部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE