東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

大学3年生、短大1年生向け 第1回就職ガイダンスを開催しました!

記事公開日:2015.06.09

平成27年6月4日(木)、5日(金)の昼休みに、大学3年生、短大1年生向け第1回目の就職ガイダンスを行いました。就職ガイダンスは就職活動準備から内定を獲得するまで、有益な情報を継続的にお伝えできるよう来年9月まで全10回を予定しています。「なりたい!」の実現を目指して頑張りましょう。

今回のガイダンスでは、6月1日にオープンした2017年卒学生のための就職情報サイトの紹介や、登録方法、活用方法をマイナビ、リクナビ、ジョブラスの3社からご担当者にお越しいただきお話をしていただきました。

リクナビ伊藤様からは、就職活動のスケジュールやインターンシップについてのお話をしていただきました。インターンシップは、社会の中に飛び込んで仕事を体験できる貴重な機会ですので、就職活動が本格的に開始するまでにぜひ行いましょうとのことでした。

マイナビ小島様、中山様からは、就職情報サイトの登録方法や活用方法についてご説明をいただきました。就職情報サイトはたくさん種類がありますが、その中から自分に合ったものを選んで使うのが良いそうです。

ジョブラス山崎様からは、就職情報サイト「ジョブラス」の特徴や活用方法を教えていただきました。ジョブラスの特徴は、企業側からもオファーが届く相互マッチング型就職活動サイトという点です。


また、この3社のほかにも、体育系学生専用の就職情報サイトなどを紹介しました。

第2回の就職ガイダンスは、7月16日(木)、17日(金)のお昼休みに行います。大学3年生、短大1年生は、必ず出席してください。就職活動本番スタート(3月)まで、あと9ヶ月!

この記事に関連する情報

キャリア支援課

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE