東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

関東学生水球リーグ試合報告

記事公開日:2015.07.06

平成27年5月16日(土)~6月7日(日)に関東学生リーグ戦が開幕されました。
秀明大学、早稲田大学、日本体育大学、東京女子体育大学の4大学総当たり戦、
全6試合を戦い抜き、今年も優勝することができました!!!
今季再リベンジの試合ということで、緊張もあり一週目は負けが続きましたが気持ちを入れ替えて二週目はすべて勝利し優勝することができました。
課題がすごく残った試合であり、今後に上手く生かす事でインカレ・日本選手権の優勝につなげていきます!!

今年は秀明大学が新規参戦し、例年より過酷なリーグ戦になりました。
四勝二敗というあまり良い結果ではなく、何とか優勝を手にした部分があったので次の課題を明確にし、確実に一歩ずつ段階をクリアしていき、最終目標に達成することが大切だと思います。
試合では去年と違い、誰か一人が打ちに行く点を稼ぐチームではなくみんなで攻撃をし、万遍なく点を稼いでいくチームスタイルなのでそのメリットとデメリットを克服していきたいです。
一巡目
 東女体大VS秀明(8-10)
 東女体大VS早稲田(14-7)
 東女体大VS日体(9-15)
二巡目
 東女体大VS秀明(9-6)
 東女体大VS早稲田(12-9)
 東女体大VS日体(10-8)

水球
水球

日本女子水球界の頂点に立つこと、世界を見据えてチーム全員でチャレンジする集団です。

水球部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE