東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ミニオープンキャンパスin東北を開催しました!

記事公開日:2015.07.23

6月28日(日)、ミニオープンキャンパスを岩手で開催しました。

塚田真希先生の講話では、「2020東京オリンピック・パラリンピックに向けて!」をテーマに、本学ではプロジェクトを立ち上げ、毎月講座を行っていることや、自身のオリンピックでのエピソードをお話いただきました。塚田先生の試合がきっかけの一つとなり、現在の柔道着の規定が決まったという話には皆さん驚かれていました。

岩手県出身の大学3年 佐々木明日香さんには、本学を選んだ理由、入学してから身についたこと等を話していただき、「東京女子体育大学は、たくさんの出会いがあり、発見もあり、自分の力がどんどんついている事が実感できる場所」とお話されました。

岩手県の卒業生 佐藤きみえさんには、大学の思い出や、卒業後のこと、また東日本大震災の経験談をお話しいただきました。「東女体で培ったことは一生もの。まわりを思いやる気持ちを東女体で教わった。それを伝えていきたい。」とお話しされました。

次回のミニオープンキャンパスは北海道で開催します!
是非お越しください!!

この記事に関連する情報

~今後のミニオープンキャンパスの予定~
■7月26日(日) 北海道/講話:塚田真希 講師
■8月 9日(日)  四  国/講話:秋山エリカ 教授
■8月30日(日) 長  野/講話:上原健夫 教員
■9月 6日(日)  近 畿/講話:佐藤理恵 講師

広報課

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE