東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ミニオープンキャンパスin九州を開催しました!そして次回のお知らせ!

記事公開日:2015.08.06

7月5日(日)、ミニオープンキャンパスを福岡で開催しました。

秋山先生には、留学(旧ソビエト連邦)していた際の話や何のためにスポーツをするのか等を話していただきました。
秋山先生からの「なんのためにスポーツをするのか」という問いには、高校生の皆さんも改めて考えることで何か発見があったのではないかと思います。

福岡県出身の大学4年 森山陽菜さんには、本学を選んだ理由、入学してから身についたこと等を話していただき、「上を目指していくことの楽しさを経験したい。自分の視野を広げたいと思い東京女子体育大学を選んだ。」とお話されました。

福岡県の卒業生 樋口さんには、大学の魅力や、教わったこと等を話していただき、「女子体育の姿勢というものを教わった。東京女子体育大学には様々な女性の生き方のモデルがいる。ぜひ一歩踏み出して東京女子体育大学の門をたたいてほしい。」とお話しされました。

次回のミニオープンキャンパスは愛媛で開催します!
是非お越しください!!

この記事に関連する情報

この記事に関連する情報

~今後のミニオープンキャンパスの予定~
■8月 9日(日)  四  国/講話:秋山エリカ 教授
■8月30日(日) 長  野/講話:上原健夫 教員
■9月 6日(日)  近 畿/講話:佐藤理恵 講師

広報課

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE