東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ワンダーフォーゲル部です!飛龍山に行ってきました!

記事公開日:2015.07.11

平成27年6月20日~21日、埼玉県秩父市と山梨県北都留郡丹波山村との県境にある飛龍山(標高2,077m)にトレッキングに行ってきました!

1日目は雨の予報でしたが曇りでとどまり、テント場まではあまり雨に打たれずに歩くことができました!のんびりと歩くことの出来る林道がしばらくあり、地図・コンパスでルート確認のトレーニングをしっかり行うことが出来ました!
2日目はあまり太陽が出ず、後半は雨でびしょ濡れに…。遠くまで綺麗に見える素晴らしい眺めの禿岩…!!と言いたいところですが、雲が邪魔をしていました。。。何とも言えない天気で山を下り終えました。下山後はのめこい湯へ!疲れた身体に温泉が気持ちよく、ご飯もとても美味しかったです!
飛龍山はシャクナゲがとてもきれいで有名らしいのですが、トレッキングに行った時期が少し遅かった為、時期外れとなってしまいました…。今度はシャクナゲに囲まれた道を歩きたいなと思いました!

ワンダーフォーゲル
ワンダーフォーゲル

様々な体験を積みながら、自分の可能性を広げていくことを目的にしています。

ワンダーフォーゲル部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE