東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【海外遠征】櫻岡春香さん(大2)、世界女子ジュニア選手権大会(ソフトボール)に派遣決定!

記事公開日:2015.08.01

平成27年8月7日から17日までの期間、アメリカ/オクラホマ州で開催される「第11回世界女子ジュニア選手権大会(ソフトボール)」に日本代表として、大学2年 櫻岡春香さんの派遣が決定しました。

◆ソフトボールとの出会い

小学校の部活動にソフトボール部があり、見学に行った際に先輩に帽子を被せてもらうことがありました。本当はバレーボール部に入部しようと思っていましたが、その帽子がどうしても欲しくて、ソフトボール部に入部することを決めました。
また、兄が野球をしていたことも影響しています。

◆これまでの代表歴

これまで日本代表歴はありません。
今回、セレクションを受ける機会を与えていただき、日本代表として大会に出場できることになりました。セレクションでは、自分の力を出し切ることができ、結果を残すことができました。

◆東女体大ソフトボール部の魅力

東女体大ソフトボール部は、歴史と伝統があります。部員68名と大所帯ではありますが、恵まれた環境のもと、限られた場所と時間の中で技術向上に励むことができます。仲間と切磋琢磨しながら、大学日本一を目指すことができます。
また、オリンピアンの佐藤理恵先生に指導していただけることも魅力の一つです。

◆東女体大での学生生活

勉強は得意ではありませんが、周りの友人に支えてもらいながら頑張っています。講義では、先生の話を聞き逃すことのないよう前列に座ることを心がけています。実技では、これまでの運動歴で補うことができるものの、体育大の専門的な実技科目ですので、苦労することもあります。
支えてくれるクラブの仲間、クラスの仲間には感謝しています。

◆大会に向けての意気込み

日本を代表するという自覚と責任を持って戦ってきます。こんなに大きな大会は初めてで、緊張することもありますが、セレクションの時と同様に自分の力を出しきるよう頑張ります!


国内合宿を経て、8月の世界大会へ挑戦する櫻岡さん。セレクションの時と同様に自身の力を最大限に発揮し、大会で活躍することをお祈りいたします。

この記事に関連する情報

HP作成部会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE