東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

野球部です。全国大会 結果!

記事公開日:2015.09.16

平成27年8月22日~26日に富山県魚津市で全日本大学女子野球選手権大会が行われました。昨年はベスト8という悔しい結果で終わってしまったので、今年はさらに全国制覇の想いを強くし、練習に取り組んできました。

 21日に開会式が行われ、22日の初戦では、大阪芸術大学相手にエース塩入(3年)が0点に抑える好投。それにこたえるように濱田(2年)、林(2年)、久保田(2年)、朝倉(2年)、塩入(3年)、青山(4年)がヒット、と打線が爆発し毎回得点。0-33で勝ちました。
 続く23日の2回戦も皇學館を相手に、2番濱田(2年)の3塁打から始まり、その後も4番林(2年)の2塁打と、打線も繋がり初回で8点、2回、3回と点を重ね1-11で勝ちました。
24日準々決勝、日本体育大学との試合は、初回に3点を取られ、追うような形で試合が進んでいきました。ピッチャー吉田(2年)に変わった塩入(3年)、岡部(2年)が好リリーフを見せるも、なかなか得点にはなりませんでした。
 6回に1番茂木(2年)のヒットから相手のミスもあり1点を返し、最終回には5番小宮(3年)が意地の本塁打を魅せ追い上げるも、その後の得点が叶わず2-3で負けてしまいました。
 昨年の悔しさもあり、今年もとても悔いの残る結果となってしまい、応援していただいた方に申し訳ない気持ちです。4年生は引退しますが、後輩がこの気持ちを忘れず来年、全国制覇の夢を叶えてくれるよう託します。
 今後とも東京女子体育大学野球部をよろしくお願いいたします。

野球
野球

夏に行われる全国大会で優勝を目標として日々練習を行っています。足を運んでみてください。

野球部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE