東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

つくばフェスティバル2015

記事公開日:2015.09.30

こんにちは!サッカー部です(^◇^)
今回のブログは、毎年参加している「全国大学女子サッカーつくばフェスティバル」についてです!

つくばフェスティバルといえば毎年、熱中症患者が出るほどの猛暑の中で行われます。今年は比較的過ごしやすい気温の日もあれば、暑すぎる日もあり気温の変化への対応が大変でした。しかし、そんな状況にも対応できるのが東女体大サッカー部!熱中症予防グッズから、防寒対策のピステまで、準備が完璧な選手たちでした。
3泊4日の新潟合宿終了後1日OFFを挟んでから、このつくばフェスティバル参加というハードスケジュールでしたが、新潟合宿で得た知識や技術を試せる遠征でもあり、選手全員が積極的にチャレンジしていました!
また、今回はAチーム・Bチームの2チームで参加した為、お互いの試合の応援や他大学の試合など、たくさんのサッカーを見ることができ良い刺激になりました。試合を積むごとに仲間のプレーにお互いアドバイスし合うことができ、チーム全体の成長になったことでしょう。   
今回の合宿もたくさんのOGの方がきてくださり、アドバイスをもらう選手もいました。常に東女体大サッカー部を気にしてくれている事に感謝したいと思います!
この4日間、東女体大サッカー部の“対応力”が輝く充実した時間にすることが出来ました(*^_^*)

サッカー
サッカー

「常にチャレンジャーであれ」の精神をモットーに練習に取り組んでいます。初心者大歓迎です。

サッカー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE