東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トライアスロン部強化合宿

記事公開日:2015.10.08

8/8(土)~16(日)に長野は志賀高原にて強化合宿を行いました。

湯田中駅に先発組到着!!!

3日目 
日本国道最高地点 2172m 往復走破 そして酸素薄すぎ.........

走った後なのに満面の笑みでカメラ目線。若いです☆☆
さっきまで絶景だったのに・・・高地は天候が変わりやすいですね。

4日目
平地でどれだけトレーニングを積んできてもここで楽に走れることはない。だからこそ強くなれる。

目標が高く、意思が強いからこそ頑張れます!

5日目
ちょうど中日でした。デュアスロン練習3セットを集中して行うことができました
デュアスロンとは・・・ラン→バイク→ランを連続して行う競技のこと

6日目 
再び日本国道最高地点に向けてラン練習
いよいよ合宿も終盤にさしかかります。

この日はロングライドの後、夕食にバーベキューをしました-

最終日 デュアスロン
この合宿には世界で戦うトップアスリート、トライアスロンを始めたばかりの方も居れば、仕事と両立させレース出場のために貴重な休みを利用し最終調整として参加された社会人の方々、自転車競技の選手など共に目標に向かって切磋琢磨した9日間はあっという間でした。そして・・・・なんと60名の方が参加されていました。

この合宿後、8/30(日)に香川の観音寺で行われた日本学生トライアスロン選手権に10名出場し見事全員完走し女子団体の部では準優勝を果たしました。

以下競技成績です。
順位/学年/名前
14位 学部3年 福家真理那 
17位 学部3年 木田喜愛
19位 学部1年 吉尾桃子
21位 保体2年 西山優
31位 学部3年 工藤彩音
34位 学部1年 立岡真海
39位 学部1年 小野遥奈
42位 保体1年 菅近優菜
45位 学部3年 吉田綾乃
46位 学部1年 坂戸ひより

団体女子の部
1位 日本体育大学
2位 東京女子体育大学
3位 早稲田大学 以下省略

次戦は少し間があきますが、10/4(日)に群馬の渡良瀬遊水池にて日本学生スプリントトライアスロン選手権に挑みます。今シーズンラストレースに向けて集中していきましょう!!応援宜しくお願いします。

トライアスロン
トライアスロン

大学時代だけで無く一生をかけて楽しめる競技です。ぜひ一度見学に来てみてください。

トライアスロン部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE