ストリートダンスサークルです!立川市子ども未来センターにてボランティアを行いました!
記事公開日:2015.10.09
こんにちは!ストリートダンスサークルです!
8月30日(日)に立川市子ども未来センターで行われた、ダウン症の子ども達とリズムに合わせてダンスを楽しむ、というイベントに参加してきました!
学生のダンスを披露してからイベントがスタートしました。子ども達は0歳〜14歳まで参加しており、小学生以下の子と小学生以上の子供のグループに分かれて踊ったり、全員で一緒にリズム遊びをする、皆が楽しめるようなイベントになりました。
イベント終了時にもう「一度踊って」とアンコールをいただき、全員で妖怪ウォッチの音楽に合わせて踊ったり、輪になってリズム遊びなどを行い、イベント終了時には子どもたちととっても仲良くなりました。
他にも、10月3日(土)にサマーランド駐車場で行われたイベントや、10月4日(日)に立川第三中学校で行われた地域運動会でのパフォーマンスなど、たくさんの活動を行うことができました!
- ストリートダンス
-
部員の多くが大学から始めた初心者ですが、お互いに指導し合いながら成長していけます。
ストリートダンス広報担当
- << CLUB
- << ストリートダンスの一覧ページへ