東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ワンダーフォーゲル部です!夏合宿に行ってきました!!

記事公開日:2015.10.17

平成27年9月7日から12日にかけ、北アルプスにて夏季合宿を行いました。4年生は集大成として、また1年生は初めての長期合宿です。

<行程>
【1日目】 高瀬ダム~烏帽子小屋
【2日目】 烏帽子小屋~烏帽子岳~野口五郎岳~水晶小屋
【3日目】 水晶小屋で待機
【4日目】 水晶小屋~水晶岳~ワリモ岳~鷲羽岳~祖父岳~雲ノ平キャンプ場
【5日目】 雲ノ平キャンプ場~三俣蓮華岳~双六小屋
【6日目】 双六小屋~鏡平~新穂高温泉


初日から雨で気持ちもスッキリしない中、3日目には台風が上陸してしまい水晶小屋で待機することにしました。それでも、一緒に待機していた他の登山者の方たちと雑談などをして、楽しい時間を過ごすことができました。4日目には天気も回復し始め、水晶岳(2,986m)、ワリモ岳(2,888m)、鷲羽岳(2,924m)、祖父岳(2,825m)の4つの山に登りました。最終日にやっと青空の下、登山を楽しむことができました。

この合宿は最初で最後のメンバーだったと思います。たくさんの人に出逢い、まさに一期一会でした。また、初めて待機というものを経験しました。1週間で今までにしたことがない事を経験し、お互いのことを知り、今後に活かせる活動になりました。

一生の思い出になりました!

ワンダーフォーゲル
ワンダーフォーゲル

様々な体験を積みながら、自分の可能性を広げていくことを目的にしています。

ワンダーフォーゲル部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE