東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部10月の活動報告!

記事公開日:2015.11.12

私たちアイスホッケー部は10月3、4日に軽井沢の風越公園アリーナで行われた第4回軽井沢レディースアイスホッケー大会に参加しました。

1試合目  vs軽井沢フェアリーズ  0対16
2試合目  vs日光アイスバックスレディース  0対9
3試合目  vs中日レディース  0対3

どの相手も格上相手で苦しい時間が続きましたが、いま自分たちにできる事を精一杯やり、1試合ごとに悪いところを修正することができました。

結果は8位という悔しい結果でしたが、3試合を通して得た経験と自信をこれからの試合や練習で発揮していきたいと思います。

10月11日には東大和スケートセンターで行われた全日本(B)アイスホッケー選手権関東ブロック予選東京大会に出場しました。初戦は強豪クイーンベアーズとの対戦でした。結果は0対12で負けてしまいました。

相手の動きに圧倒される面もありましたが、前半は自分たちのちょっとしたミスが失点につながる場面が多くありました。後半は相手にくらいつくことができ失点も少しでおさえることができました。この反省を生かし次の練習試合では自分たちのプレーをしたいと思います。

そして、10月19~22日まで通い合宿を東大和スケートセンターにて行いました。
初日に筑波大学さんと練習試合を行いました。結果は3対0で勝つ事ができました。

前回練習試合を行ったときは相手のペースに合わせてしまい自分たちのプレーをすることができませんでした。しかし今回は前回の反省を生かし最初から自分たちのペースで試合展開することができました。練習でやっていたことも少しずつ実践でできるようになっていたのでもっと自信につなげられるようにしていきたいです。

2日目以降は攻めだしの練習をメインでやり、試合で使えるよう仕上げていきました。チームとしての試合に対する意識も統一することができた4日間でした。

これからも応援よろしくお願いします!!

ご覧いただきありがとうございました。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE