東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第67回関東学生フェンシング選手権大会 / 第65回全日本学生フェンシング選手権大会

記事公開日:2015.12.04

第67回関東学生フェンシング選手権大会が10月21~23日26~27日に行われ、第65回全日本学生フェンシング選手権大会が11月9~13日に駒沢体育館室内競技場で行われました。

第67回関東学生フェンシング選手権大会ではサーブルで
中 佐藤葵選手 準優勝
右 今野優真選手 6位
左 水野佳奈選手 8位
となりました!

第65回全日本学生フェンシング選手権大会
準優勝をしたサーブルチーム!
4年生は最後の試合だったのですが惜しくも中京大学に負けて優勝を逃してしまいました。

一回戦の立命館大学に勝利しました!
この試合ではチーム一丸となって戦うことができました!

エペチームのキャプテン千葉選手が得点を連取してチームが流れに乗りました!

最後にチーム全員で撮った写真です!

4年生は全日本学生フェンシング選手権大会で最後の試合となりました。サーブルの団体戦では、決勝戦で激戦の末負けてしまい準優勝となりましたがチーム一丸となって戦うことができました。今年の学生の試合は終わりましたが、来年の試合に向け日々の練習でレベルアップしていけるよう努力していきたいと思います。

フェンシング
フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

フェンシング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE