東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

東京学生柔道オープン大会結果報告

記事公開日:2015.12.09

平成27年11月15日(日)に講道館にて東京学生柔道オープン大会が行われました。

本学からは
前原良美さん(大1)-63㎏級
丸山千紘さん(大1)63㎏超級
2名が出場しました。

前原(東女体)一本背負いで技あり ◯―――△山田(日体大)

前原(東女体)△―――◯宇野澤(国士舘大)指導2

前原さん:今回の大会では、2回戦敗退という結果で終わり悔しいです。しかし、今まで練習してきた一本背負いと背負い投げを実戦で行い、ポイントが取れたことは嬉しかったです。今後も、更に技を磨き一本がとれるように精進していきたいです。

丸山(東女体)△―――○小島(東海大)抑え込み

丸山さん:今回の大会が復帰明けの2回目の試合でした。自分なりに考え挑んだ試合でしたが、何もできずに終わってしまいました。今後は、どうしたら今よりも変わることが出来るのか考えながら練習していきたいです。

緊張感溢れる試合や会場の雰囲気は、日頃の練習の中にある緊張感とは違った部分もあり、その中で自分の力を発揮する機会は少ないので、とてもいい経験が出来たと思います。
選手は試合をして新たな課題を発見することが出来たと思います。選手のサポートをした部員やそれ以外の試合に出場しなかった部員も選手を応援し、また、他大学の強い選手を見て学ぶことがあったと思います。このことを生かして日々の練習で試合に出場した選手は試合の経験を活かし、サポートにあたった部員は試合を見て、自分の技を更に磨けていけるよう今後も努力していきます。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE