東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トライアスロン部 オフシーズン中!!

記事公開日:2015.12.25

12月12(土)、13(日)に千葉県館山市で合宿が行われ、8名が参加しました。

12日(土)
午前中の授業を終え館山駅まで電車で移動。バイクを輪行袋に入れて担ぎながら3時間半乗り継いでようやく到着。この移動だけでかなり体力が消耗してしまいます・・・・・

自転車を組み立てて宿舎まで自走で向かいます
冬になるにつれ、日が短くなるため、外はあっという間に真っ暗になりますよね
夜間走行の際は必ずバイクにライトを点けて、バイクの集団走をしているという存在に気づいてもらえるよう安全運転を心掛けています

今夜は忘年会
この合宿には、日頃からご指導頂いている山本淳一コーチが私達以外にも指導されている社会人チームの方々も大勢参加されていました。
学生はなかなか聞けないあんなことやこんなことをベテラン社会人トライアスリートに沢山質問しちゃいました笑
「今年はどこの大会に出ましたかー?」
「卒業しても続けたいけど、仕事と両立できるか不安だなぁ・・」などなど終始にぎやかで楽しい夕食となりました。

この合宿に参加するにあたり、初めてお会いする方が多かったので自己紹介と今年1番頑張ったレースと来シーズンの抱負を1人ずつ発表しました。
「目標は言葉にすることに意味がある。実現出来るかどうかではなく、まず行動や態度で表わすことが大事」
皆さん、有言実行のためにオフシーズンのトレーニングも気合い入れていきましょう!!

13日(日)
6時集合で体調チェックも兼ねて動きつくりを行い、朝食を済ませバイクライドへ
頭からつま先まで防寒対策バッチリ!

レベル別にカメさん、ウサギさんチームに分かれて出発
上りと海岸沿いのため常に向かい風で大変でしたが、怪我なく無事に終えることができました
ちなみに距離は55kmでした

この後は5km走った後にクールダウンで宿舎近くの海へ
入水前後がとても寒かったです・・・・

トライアスロン

大学時代だけで無く一生をかけて楽しめる競技です。ぜひ一度見学に来てみてください。