東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第55回全国学生合気道演武大会

記事公開日:2016.01.18

こんにちは!合気道部です。今回は11月28日の土曜日に行われた、第55回全国学生合気道演武大会について書かせていただきます!
部員14名、このメンバーで披露する演武はこの日が最初で最後となるので1人1人が1年間の成果を十分に発揮できるよう取り組み、この日を迎えました。

東京女子体育大学としての演武の前に2年生3名と1年生1名で稽古錬成に参加してきました。普段は部員としか稽古する機会がないので他大学の方と稽古し、植芝充央先生にご指導いただき素晴らしい経験となりました。
大学としての演武では、前日までの稽古でのハプニングや、不安な部分もそれぞれある中での本番でしたが、見事練習の成果を発揮し、大きなミスなく終えることが出来ました。この演武大会を通してそれぞれ反省点、次への課題を見つけることができたと思うので今の自分に満足せず日々稽古に励んでいきたいと思います。

最後に、12月に1年生の4級審査と2年生の1級審査が行われました。何とか全員合格することが出来ました。今年も部員一同日々邁進してまいります。

合気道
合気道

先輩後輩一緒になって助け合って活動しています。みんなで黒帯を目指して活動しています。

合気道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE