東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

バレーボール部です!

記事公開日:2016.01.26

こんにちは!バレーボール部です!
6人制、9人制の活動を報告致します!


バレーボール部6人制です。

11月30日から全日本インカレが行われました。4年生にとっては最後の大会ということもあり、日本一を目指して1日1日練習してきました。結果はベスト16という形で終わってしまいましたが、全日本インカレで見つかった課題を自分自身と見つめ直し、次のステップアップに向けて頑張っていきます。応援ありがとうございました。

4年生が引退し、12月、1月は基礎練習やウエイトトレーニング、走り込みをしています。今は、体の土台をつくる大切な時期なので、お互い励まし合い、指摘しながら頑張っています。
2月の戦術練習を経て、3月には大学生との練習試合が多く行われます。そこに新入生も加わり新しいチームとして東女体のバレーができるように頑張りたいと思います。

1月11日に『in Body』を行いました。3ヶ月に一回、自分の体を見つめ直し、体重・筋肉量・体脂肪・骨量・内臓脂肪がわかり、また体のコンディションを整えるためにどのようなことをすればいいのか、トレーナーと話し合います。この計測をすることによって、自分の足りない点や改善していく点がわかり、これからのトレーニングで自分がやらないといけないことが明確にわかるようになります。

4月から春季リーグが始まります。全員で切磋琢磨して頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。

バレーボール部9人制です。

昨年11月27日~30日に全日本総合選手権大会が京都府で行われました。

4年生の集大成として力戦奮闘し、目標であった上位までは行けませんでしたがベスト32という結果を残すことが出来ました。応援してくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。

新チームになり「応援されるチーム」を目標に感謝の気持ちを忘れずチーム一丸となって練習に励んでいきます。今年度も宜しくお願いします!!

バレーボール
バレーボール

バレーボールのプレーだけではなく、審判やコーチの資格も取得できます。ぜひ、足を運んでみてください。

バレーボール部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE