東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部1月の活動!!

記事公開日:2016.02.05

こんにちは、アイスホッケー部です。1月17日に新体制になって初の試合がありました。1年生はこの試合が公式戦初の出場でした。
1月17日20時~  ダイドードリンコアイスアリーナ
東京女子体育大学vsメジャースケート   0-7

結果は負けてしまったのですが、この試合で特に自分たちに足りないものがはっきりしました。チャンスをものにできなかったり、声掛けがうまくいかなかったりとこれからの練習で改善していこうと改めて実感しました。これから残り4試合はもっと東女体大らしいプレーをして最後まで諦めず、パックに貪欲に食らいついていきたいと思います。

22日には高田馬場のリンクで日本体育大学さんと合同練習を行いました。私たちより経験者の人数も多く、すごく刺激的な練習になりました。そして日本体育大学さんのプレーをみて、もっと頑張らないといけないなと思いました。今回だけではなく、これから先も同じ体育大学同士で大学女子のアイスホッケーを盛り上げていければいいなと思いました。そしてもっと女子の人口を増やしていきたいです。日本体育大学のみなさんありがとうございました。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE