東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

海外英語・文化講座 inオーストラリア 【後編】

記事公開日:2016.03.02

平成28年2月17日~25日まで、オーストラリアにあるウーロンゴン大学に短期語学研修に行ってきました。
現地での様子をお届けする後編です。

学生とホストファミリーの写真です。皆フレンドリーで、私達を本当の家族のように受け入れてくれました。一番日本と違うと感じた事はお風呂の使用時間です。オーストラリアでは水が貴重なので、お風呂にかかる時間は5分程でした。

大学2日目の午後の授業では、日本では体験したことがないアクアエアロビクスをすることができました。これがその後に撮った1枚です。飛び込みや浮きを用いたレースを行い、皆疲れていましたが、楽しさが伝わる1枚が撮れました。

サーキットトレイルと呼ばれるウエイトトレーニングをエアロビクスと同じ先生から教わりました。インターバルトレーニングのように休憩と全力を繰り返すメニューでした。汗をかき気持ちがよかったです。

3日間英語の授業でお世話になったキャサリン先生と集合写真を撮りました。とても丁寧な授業をしていただき、時折日本語を交えて和気あいあいとオーストラリアの歴史などを学ぶ良い経験でした。

英語研究室

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE