東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

トライアスロン部です!

記事公開日:2016.03.18

暖かい日も多くなってきて、外で運動するのには気持ちの良い気候になりました!
今回は2月27・28日に行われた社会人の方々と合同の合宿(千葉・館山―稲毛)と、3月6日に行われた立川ハーフマラソンの内容をお伝えします。
 
2月27.28日 館山合宿
今回の合宿は、稲毛―館山間を2日間で往復の160km+160kmの計320kmのロングライド!!

カメ、ラクダ、ウサギの各チームに分かれてのライドです。
その日初対面の人も多く、乗る距離も長いのですが、社会人の方、コーチの方みなさんとても面白い方ばかりで、いつの間にか各チームの個性が出たチームワークが出てきて、とても楽しいロングライドとなりました。

チームカメ 
笑顔で乗りきりました!

チームラクダ 
チームワークは負けません!

チームウサギ 
厳しい中にも楽しさあり!

1日目の夜にはペアストレッチの講座やトライアスロンについての質問会も行いました。
ペアストレッチは1人でストレッチをするより断然効率が高い! 2日目の朝、足が軽くとても驚きました。

今回の合宿は計320kmと、1年生にとっては初めての体験。そして2年生以上は初めての体験じゃないにしても、とても辛かったです。しかし得られたものは多く、これからのシーズンに上手くつなげられるものとなりました。

3月6日 立川ハーフマラソン
ハーフマラソンは1年生5人、3年生1人計4人が参加しました。
ハーフマラソンとはフルマラソン42.195kmの半分の距離21.0975kmを走ります。

今回は「楽しみながら走る!」を目標に走りました。4人共に完走!!

また、立川ハーフマラソンは箱根駅伝に出ているトップランナーも多数出場していて、間近でトップランナーをみられて勉強にもなったし、いい刺激となりました。

次の日の筋肉痛は辛かったです。
3月12~15日、18.19日に合宿があるのでシーズンに向けて調整しつつ冬の最後の追い込みをしていきます。

トライアスロン
トライアスロン

大学時代だけで無く一生をかけて楽しめる競技です。ぜひ一度見学に来てみてください。

トライアスロン部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE