東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

合気道部:3学合同春合宿と本部道場での二段審査

記事公開日:2016.04.15

こんにちは!合気道部です。3月8日~10日に春の合宿を行いました。今回は国際武道大学と國學院大学との合同合宿という事で普段とは異なった環境、雰囲気の中で多くの新しい技に触れ、質の高い稽古が出来たと思います。とくに私たちは男子と稽古をする機会が全くないので本当に学ぶことが多く、部としての課題、個人としての課題がそれぞれ見えてきたと思うので今回の合宿はとても意味のあるものになりました。

二泊三日を共に過ごしたことでさらに部の結束も深まったように感じます。この合宿の中で新2年生は三級審査を受けました。私も受け身に入りましたが1年間コツコツ積み重ねてきたものが良く発揮できていて素晴らしいものでした。これからの成長もとても楽しみです。
そして、3月15日には卒業生の二段審査がありました。4年間の集大成ともいえるこの審査での先輩方の姿は本当に大きく感じました。私たちも集大成を最高の姿で迎えられるようさらに日々の稽古に励んでいきます!
最後に…とても仲が良く楽しい合気道部!新入生のみなさんぜひ武道場へ見学に来てください!

合気道
合気道

先輩後輩一緒になって助け合って活動しています。みんなで黒帯を目指して活動しています。

合気道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE