東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

新体操競技部です!「新年度が始まりました!」

記事公開日:2016.05.02

こんにちは。新体操競技部です。
 新年度が始まり、新体操競技部には15名の新入生を迎え、72名での新しい1年がスタートしました。新入生の皆さんには少しでも早く学校生活に慣れ、仲間とともに充実した日々を過ごしていってほしいと思います。

 本年度の新体操競技部の目標は、  『完全優勝』  仲間を大切にし、切磋琢磨しあえる部活です。
 試合で勝つという目標は、フロアに立つ選手だけが頑張るのではなく、選手を応援する、サポートする立場もとても重要です。1人1人が部活の一員としての役割を全うし、全員で果たすことが結果につながると考えていますので、大学で出会った仲間を大切にするということを大事にし、切磋琢磨しながらそれぞれが心身ともに、そして人間性も磨きあげていける部活を作り上げていくことを目指していきます!
 現在新体操競技部では、5月13日~15日に行われる東日本インカレに向けて日々の練習に励んでおります。団体3チーム、個人8名と一年間の中でも特に多くの選手が活躍することのできる試合でもあり、新入生もメンバーに加わり選手全員で協力して頑張っています。上級生は学生コーチとして選手のサポートを行いながら部員全員で一丸となり、優勝という目標が達成できるように頑張っていきたいと思います!
 そして、9月に行われます研究発表会に向けて、いろいろな技や演技を試行錯誤しながら作品作りに取り組んでいます。先生方にもご指導頂きながら、この伝統ある東京女子体育大学の素晴らしい動きや息の合った集団演技をご披露できるよう頑張ります。

オープンキャンパスなどで、気軽に大学にお越しいただける機会がありますので、ぜひ新体操競技部に足を運んでいただけたら幸いです。
部員一同精一杯努力して参りますので、応援よろしくお願いします!

新体操競技
新体操競技

厳しい事もありますが、多くの仲間と共に乗り越えることで人間性を高めることができます。

新体操競技部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE