東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ライフセービンング部は新学期から様々な活動をしています!

記事公開日:2016.05.18

私たちの活動は主に夏休みに各浜で監視活動を行います。監視の内容は浜それぞれですが、心肺蘇生や怪我をした時の処置など普段から役に立つことを学んでいます。
また、新学期になるとイベントが多くなります。

4月24日に行われた新歓海練の写真です。
神奈川県の片瀬江ノ島まで一年生が12人来てくれました。
ライフセービングと言う活動を知ってもらえるチャンスということもあり、上級生は気合が入っていました。

心肺蘇生の様子の写真です。
人の命を預かるうえでとても大切なものとなり、一年生は苦戦していました。

5月3~5日に行われたスプリングキャンプの写真になります。
こちらも1年生を対象とした7大学合同の新歓です。2泊3日で海班、宿班に分かれ他大と交流を図りながらライフセービングの活動に参加してもらうものです。
場所は静岡県の下田市白浜海水浴場で行っており、とても海がきれいで魅力的な浜です。

また、5月21日~22日に第29回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会が行われます。チーム種目も多数あるのでチーム一丸となって美しく戦います。

ライフセービング
ライフセービング

夏パトロールに向けて勉強やトレーニングに励んでいます。とても奥が深い活動です。

ライフセービング部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE