東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部 2016シーズンスタート☆

記事公開日:2016.06.21

こんにちは!アイスホッケー部です。
今年度新入生14名が入部し、計33名と更に大所帯となり活動が始まりました。
今年度の新入生は活発で、志を高く持っている子が多く、部活全体に覇気をもたらしてくれています。これからの活躍が楽しみです!!

今回は新入生が入部してからの練習の様子をご紹介させて頂きます。
最近の陸上の練習では、体力強化と課題であるハンドリングやパスレシーブを中心としたメニューを行っています。部員のほとんどが未経験者のため、ひとつひとつの動きの意味を理解し考えながら練習しています。

悪天候の日は、室内でトレーニングやミーティングを行いました。体幹トレーニングや筋力トレーニングを行い、ストイックに取り組み汗を流しています。やはり先輩方は強靭な体力をお持ちです…汗

リンク練習は、夜間の練習であるため入ったばかりの新入生には大変ですが、限られた時間の中でも集中して取り組んでいます。スケーティング練習に時間を多く割き、またポイントを意識したシュート練習などを行っています。経験者が高いレベルで無意識に行っていることを、意識的に反復練習し、楽しみ、刺激しあいながら取り組んでいます。

毎週、夜遅い時間にも関わらず指導してくださっている監督、コーチ、また応援して下さる方々のご期待に応えられるように部員一同切磋琢磨し、インカレ王座奪還を目指して頑張ります。今シーズンも応援よろしくお願いします!!

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE