東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

柔道部練習風景☆

記事公開日:2016.06.15

今回は普段の練習について紹介していきたいと思います!
東女体柔道部は週6日活動しており、月曜日はウエイトトレーニング、火曜日から土曜日までは武道場で柔道をしています。また、水曜日と土曜日はランニングトレーニングも行っています。

ウエイトトレーニングの風景です!
外部のトレーナーさんからメニューを考えていただき、普段はそのメニューをこなしています。

1年生は自重トレーニング中心のメニュー、2・3年生は器具や重りを使ったウエイトトレーニングを中心に行っています。

トレーナーさんに定期的に来てもらい、フォームの確認をしてもらったり、どういった筋力が足りないのか部員たちとミーティングを行い、指導して頂いています。また、食事のとり方、減量、増量など、トレーニング以外の面でもサポートして頂いています。

辛いウエイトトレーニングもみんながいるから乗り越えられます!!

柔道の練習風景です!

4号館6階の武道場で練習しています!

基礎練習や試合を想定した場面設定練習など、常に目的意識を持ち、練習に取り組んでいます。 

6月25日(土)には全日本学生柔道優勝大会(3人制団体戦)、7月10日(日)には東京都ジュニア(個人戦)の大会が控えており更に練習に活気が出るようになってきました。また、平日には学校の授業が終わってから他大学へ出稽古を行ったりもしています。

個性豊かな部員14人、オリンピアン&元世界女王の佐藤愛子先生ご指導の下、一緒に柔道をやりませんか?

6月18日(土)のオープンキャンパスでは武道場で13時30分から練習をしているので興味のある人は是非見に来てください!!

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE