東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

柔道部仙台合宿!

記事公開日:2016.09.05

8月22日(月)~8月25日(木)まで宮城県の仙台大学にて3泊4日の合宿を行いました!合宿には、仙台大学の他に台湾の台東大学も参加していました。

バスで仙台大学へ向けて出発!!!
5時間の長旅の始まりです…

練習スタート!

普段のよりきついアップ、練習…

きつい練習の中でもきびきびと動き、大きな声で声出しをして練習に臨んでいた仙台大学の方たちにとても刺激を受けました!柔道の技術以外にも沢山の事を学ぶことが出来ました。

色々なトレーニングも行いました!

最後の縄跳びの二重跳びには東女体のみんなも苦戦(笑)
きついトレーニングも挫けず最後までやりきりました!!

柔道の練習をした後に・・・

ラントレを行いました!

「なんだこの坂は。」
「なんだこの階段は。」

と言いたくなるようなとても急な坂道!

終わりが見えないくらい長い階段を使い、トレーニングを行いました。

1日の練習終わりには必ずミーティングを行いました。
自分たちには何が足りないのか。
どこが良くて、何が強みなのか。
その日感じた事、思ったことをみんなで言い合い、次の日の練習ではどう取り組んでいくのか意見を出し合いました。このミーティングにより、日に日に練習中の雰囲気、行動を少しずつ変えていくことが出来ました。

3日目の練習後には懇親会を開いて頂きました。

仙台大学、台東大学の方たちと触れ合う機会を設けていただき、通訳の方を通じて会話をしたり、簡単な英語やジェスチャーを交えて台東大学の方ともコミュニケーションをとることが出来ました。

全ての練習が終わり3泊4日の合宿も終了しました。

たくさんの方と練習ができ、コミュニケーションもとることができ、とてもいい合宿になりました!

合宿お疲れ様でした!!

今回合宿を受け入れて下さった仙台大学の南條先生、稽古をつけて下さった仙台大学女子柔道部の皆様、台東大学の皆様、ありがとうございました。

この合宿を活かし、東京学生柔道体重別選手権大会に向けて頑張っていきたいと思います!

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE