東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部 7月の活動報告

記事公開日:2016.09.12

こんにちは!アイスホッケー部です!前期日程でラストとなるテストマッチを、都留文科大学女子アイスホッケー部さんと行いました。数日前に行った試合の反省を活かし、たくさんシュートを打ってとにかく点を取ろうという強い気持ちを持ち臨みました。また、勝ちに対するこだわりや、自分がこの試合で何をするかという個人の目標もはっきりとさせ臨みました。
結果は5‐0で勝利しましたが、単純なミスや肝心なところでのミスが多く納得のいく結果ではなかったです。練習でできていることを試合でも変わらずできるように、練習の時からもっと試合を想定して取り組まなければいけないと改めて実感しました。

7月20日にはオープンキャンパスがあり、練習体験会を実施しました。すごく暑い中での練習でしたが、スクエアパスやボトル倒し、最後にはポートボールをして楽しく終えることができました。

体験に来てくださった高校生の二人はとてもパワフルで明るく、ホッケーも上手くて良い刺激をもらうことができました!私たちにとっても、有意義な時間を過ごせました。一緒にプレーできる日が来たらと思っています・・・!

そして前期最後の氷上練習では、チームスタッフ・関係者も参加しての東女体カップ2016が開催されました!!今年は、例年以上の豪華景品と地獄の罰ゲームをかけての紅白戦でした。下級生と上級生のチームに分かれての紅白戦は、去年に引き続きでしたが今回もまた上級生の強さと貫禄を見せつけられてしました。負けた下級生チームは、コーチ特製のスペシャルドリンク(何が入っていたのかもわからないくらいまずい)を飲み、上級生を引っ張ってのリンク一周をしました。下級生は早く上級生の方々に追いつき、追い越せるようにこれからの後期の練習に一層力を入れて頑張ります。

今年度はより多くの方々にサポートをしていただき、私たちの活動が成り立っています。これから始まる合宿も、たくさんのサポートをしていただけるおかげでできることです。今の充実している環境を当たり前に思わず、日々感謝の気持ちを忘れずに練習に励みたいと思います。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE