東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ストリートダンス部!「リズムダンス連盟2016東京大会」第3位!全国大会出場決定!!

記事公開日:2016.09.14

 平成28年8月28日(日)一般社団法人日本リズムダンス連盟主催の「リズムダンス連盟2016東京大会」に出場しました。この大会は上位3チームが全国大会へ進めます。この大会では、リズムダンス=音楽に身体や動きをのせて一体化させて表現すること、また技術・構成・衣装・一体感・グルーヴ感をジャンルの垣根を超えて追及し、魅せ合うことです。ヒップホップ・ジャズ・ロック・ポップ等ジャンルは自由で、5名の審査員が1人50点満点、合計250点で順位が決まります。

 結果は第3位入賞と同時に、全国大会出場も決まりました。メンバーはオーディションで選ばれた26名がストリートダンス部の代表として舞台に立ちました。このような結果を出せたことは先生方をはじめ、家族、卒業生、友人、仲間沢山の方々が支えて下さったからです。ありがとうございました。また、第2位のチームとは2点差と僅差でした。課題も沢山見つかったので全国大会に繋げていきたいと思います。
 応援に足を運んでくださった保護者、友人、教職員の皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。沢山の方々に支えて頂いていることで私たちが踊れるということに感謝し、これからも日々精進してまいります。全国大会は11月末に兵庫県神戸市六甲アイランドで行われます。応援宜しくお願い致します。

ストリートダンス
ストリートダンス

部員の多くが大学から始めた初心者ですが、お互いに指導し合いながら成長していけます。

ストリートダンス部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE