東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成28年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会結果報告!-44㎏級ベスト16入賞!

記事公開日:2016.10.03

平成28年9月10日(土)、11日(日)2日間にわたって全日本ジュニア柔道体重別選手権大会が埼玉県立武道館にて行われました。

左から、-44㎏級 海口みなみ(大2)・中村玲菜(大3)、-78㎏級 坂下来未(大1)の3名が7月の東京予選を見事勝ち抜き、今大会に出場しました!

-44㎏級 ベスト16入賞!海口みなみ
1回戦
海口○――△西田(松山東雲短期大学)
内容:優勢勝(一本背負投)

2回戦
海口△――○喜多(奈良育英高校)
内容:一本負(崩上四方固)

-44㎏級 中村玲菜 2回戦敗退
2回戦
中村△――○久保井(京都文教高校)
内容:合技(一本背負投・縦四方固)

-78㎏級 坂下来未 1回戦敗退
1回戦
坂下△――○太郎丸(敬愛高校)
内容:優勢負(指導1)

今回の大会は東女体柔道部が創部して、初めて出場することができた全国大会でした。
全日本ジュニア-44㎏級でベスト16入賞という、柔道部としてまた新たな歴史を刻むことが出来ました。今大会に出場した選手にとって、大きな自信につながりました。また同じ練習を行ってきた他の部員も、頑張れば自分達も大きな大会に出場し、結果を残すことが出来る!と思うことが出来ました。
今年度の主な大会は今回で終わってしまいましたが、これから秋・冬の時間にしっかりと身体をつくり来年の大会では良い結果を残せるように切磋琢磨していきたいと思います!

応援に来ていただいた保護者の皆様、OGの市川さん、遠くから応援に来て頂きありがとうございました。今後とも応援のほどよろしくお願いします。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE