東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

リオパラリンピック-48kg級出場の半谷静香さん(エイベックス所属)、柔道部Newトレーナーさん来校!

記事公開日:2016.10.06

リオパラリンピック-48㎏級で5位入賞に輝いた、半谷静香さんが来校し、一緒に練習を行いました! (集合写真 前列中央)

パラリンピアンの方に来て頂き、一緒に練習を行ったのは初めてだったのでみんな大興奮でした!
立技・寝技ともに練習を行い、最後に半谷さんの投げ込みを受けさせてもらいました。
半谷さんは視覚に障がいがある為、視覚以外の五感を使って柔道をしています。バシッと学生たちを投げたり、抑え込んだりしていてレベルの高さを痛感しました。

新しい柔道部トレーナーさんの生井辰季先生です!!
主に学生の体のケア、トレーニングメニューの作成などをお願いしており、テーピングの技術やケアはまさに『ゴッドハンド』です。

練習前後には、ケアをしてもらいたい学生に引っ張りだこです。

夏休みを利用して、今年は沢山の方に来校してもらうことが出来ました!
また、出稽古や合宿など、いつもとは違う環境で練習を行うことが出来、とてもいい経験になりました。
東女体柔道部に稽古をつけて下さった皆様ありがとうございました。

夏休みが終わり、これから後期が始まりますが、朝や放課後の時間を有効に使って体力や技術をつける為に練習・トレーニングを頑張っていきたいと思います!

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE