東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

ハンドボール部です!

記事公開日:2016.11.02

関東学生ハンドボール女子1部秋季ハンドボールリーグ戦が9月3日より9月24日まで都内各大学体育館、埼玉県三郷市で開催されました。この大会は平成28年度全日本学生ハンドボール選手権大会のシードが決定する重要な大会です。夏季練習では実業団、韓国体育大学校との合同練習(試合)を行い、たくさんの方々からお力を借りて、秋季リーグに向けて練習を行うことが出来ました。
選手一人ひとりが優勝に向けて努力した結果、女子1部春季リーグに引き続き、優勝することができました!これは前年度の秋季リーグから3季連続38回目の優勝となります。

最優秀選手賞に大学4年 中島沙里奈
優秀選手賞に大学4年 石川紗衣
      大学4年 中村桃子
      大学4年 佐々木明日香 が選ばれました。

秋季リーグを終えて、チームとしても個人としても、新たに課題が見つかったと思います。ここからまた、インカレに向けて頑張っていきます。

11月18日から徳島県でインカレが行われます。全国の大学32チームがトーナメント戦で優勝争いが行われます。昨年のリベンジ、そしてチームの目標である「インカレ優勝」を目指して、チーム一丸となって頑張っていきますのでご声援の程よろしくお願いします!!

ハンドボール
ハンドボール

目標は日本一!そのための努力は惜しみません。チーム一丸となり、一戦一戦を戦い抜いていきます。

ハンドボール部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE