東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成28年度平成国際大学柔道部強化練習会!

記事公開日:2017.01.27

平成28年12月26日~29日まで埼玉県にある平成国際大学主催の合同合宿に参加してきました!!

今回の合宿は全国でも名を馳せている高校も多数参加していました。
3泊4日で午前は寝技、午後は立技の乱取を中心に行いました。
練習メニューはとてもシンプルでしたが、それぞれが自分の技を試すのにとても良い場所でした。

特に普段大学で練習をしている寝技の返し方を相手に仕掛け、抑え込むことが出来たり、また自分たちが知らない技術や対応の仕方がわからない技術を見つけることが出来たり、多くのことを相手から学ぶことができました。
立技でも、基立乱取を行う中で、自分達の技を思い切りかけること、気持ちで負けないことをそれぞれが考え、お互い声を出して励まし合いながら東京女子体育大学という誇を持ち取り組みました!!

また、朝はみんなで体操をし、大学周りをランニングしました。
寒かったですが、みんなでしっかりと体を温めて練習に備えました!!
学食もとても美味しく、みんなで楽しく食事が出来ました!

平成28年のラスト合宿でしたが、練習の中で皆自分の足りないところ、成長しているところを実際に感じることができたと思います。
他の学校の雰囲気に呑まれることなく自分達という存在を出し、しっかり取り組むことが出来ました。
残念なことに、けが人が出てしまいましたが、しっかりと治しこの悔しさをバネにこれからも全員で頑張っていこうと思います。
この経験を活かし、これからも私達柔道部は試合で結果を残せるよう努力していきます。
今回このような合宿を主催して頂いた平成国際大学柔道部監督の三宅先生、柔道部の皆様、合宿に参加し、一緒に練習して下さった高校生や実業団の皆様、ありがとうございました。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE