東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

アイスホッケー部 祝勝会・追い出しマッチ開催

記事公開日:2017.03.17

こんにちは、アイスホッケー部です。
去年に引き続き、今年もインカレ準優勝の祝勝会をスポンサーの「どうぶつの森総合病院」さんが開催して下さいました。祝勝会では、美味しいお肉を頂きながら久しぶりにお会いする4年生の方々とインカレでの思い出話や他愛のない話で盛り上がりました。アイスホッケーの事はもちろんですが、学校生活や就職活動についても色々な事をお聞きし、アドバイスも頂きました。1年生から4年生、またコーチの方々とも、多くの話ができて更にチームの絆が深まったと思います。来年度も、この様な会を開いて頂けるようにしっかりと良い結果を残します!

2月14日には追い出しマッチという、引退された4年生に少しでも成長した自分達の姿を見て安心していただき、東京女子体育大学アイスホッケー部から送り出す試合を行いました。1.2年生が半分ずつになって、3年生のチームと4年生のチームに分かれました。セットやポジションは自由なので、セット内で相談し普段やっていないポジションをしたり、組んだことのないセットで回したりして試合に臨みました。

1年生はまだ試合に慣れていない分、上級生のスピードについていけない場面も見られましたが積極的に声を出し、積極的なプレーで試合を盛り上げてくれました。

2.3年生にとっては、今まで同じチームで一緒にプレーしてきた4年生の方々とできる最後の試合でした。やはり、4年生の方々とするホッケーは楽しく、とても盛り上がり4年生と一緒にプレーしていた事が懐かしく感じられました。

結果は、3-3と引き分けでした。今回の追い出しマッチでは、勝ち負けにこだわると言うよりも楽しくプレーできて良かったです。また、改めて4年生の存在感の大きさに気づかされました。

只今、都リーグ期間中です。
3月19日19時30分から東伏見アイスアリーナでシルバーシールズとの試合があります。都リーグ最終試合ということもあり、絶対に勝って来年度を迎えたいと思います!応援よろしくお願いします。

アイスホッケー
アイスホッケー

新しいスポーツをやってみたい人、ホッケーをやっていた人、大歓迎。楽しくアイスホッケーをしましょう。

アイスホッケー部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE