東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

平成29年東京都女子柔道選手権大会結果報告・部旗完成!

記事公開日:2017.04.05

平成29年3月5日(日)に東京武道館にて東京都女子柔道選手権大会が行われ、本学から2名出場しました。この大会は全日本女子柔道選手権大会の東京都予選を兼ねた大会でした。

先日、柔道部の部旗が完成し、初めて今大会で掲揚しました。『凛闘勝喜』という言葉には、どんな時も凛とした姿で闘い、勝利を掴んで喜ぶという想いが込められています。

根本彩乃(大3) 1回戦敗退 写真右:根本
1回戦
根本 △――○ 新垣(国士舘大学)
内容:一本負(横四方固)

丸山千紘(大2) 1回戦敗退 写真左奥:丸山
1回戦
丸山 △――○ 岩佐(碧)(創価大学)
内容:一本負(送襟締)

体重別ではなく無差別の個人戦は1年でこの大会しかありません。
今回出場した選手たちにとってそのような試合は大きな経験になりました。体格差があった場合の試合運びや対応など、体重別の時とは異なって難しかったと思います。
サポートをした学生も久しぶりの大会でバタバタしてしまうこともありましたが、臨機応変に対応してしっかりと選手を支え、全員で試合に臨むことができました。

この部旗は、多くの方々のご協力の下、私たちで話し合いデザインまでさせて頂きました。
言葉の通り、試合の時はもちろん、練習や普段の生活から志していきたいです。
今後も応援よろしくお願いします。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE