東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

バレーボール部 6人制です!

記事公開日:2017.04.17

春季リーグに向けて、2月、3月はチームの課題である「サーブとサーブレシーブ」「つなぎのトス」を重点的に練習し、トレーニングでは懸垂を取り入れ、スパイクの威力を上げるために上半身を強化してきました。
プレーの面だけに関わらず、アップではゆっくり時間をかけてフォームを一人一人が見直し、正しい形で意味のある動きづくりにも力を入れてきました。
3月の期間は多くの練習試合をしてきました。関東で行われたプレシーズンマッチや、関西学連、九州学連のチームとゲームを経験し、チームの課題や個人の課題を見つめ直す良い機会になりました。また、実際に試合をする中で、注意点をお互いに注意し合ったり、ビデオを見て振り返るといった方法で課題を改善してきました。

4月16日(日)からは関東大学女子1部バレーボールリーグ戦が開幕されます。
今年度のチームの目標は「全日本インカレで日本一になる」ことです!
チームのコンセプトとして、【応援されるチーム】を目指すためにも、たくさんの人に支えられてバレーができることに【感謝】して、その方たちに恩返しをしていきたいと思います。

春季リーグまで残りわずかとなりますが、新入生も加わり30名という新たなチーム体制で精一杯頑張っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。

バレーボール
バレーボール

バレーボールのプレーだけではなく、審判やコーチの資格も取得できます。ぜひ、足を運んでみてください。

バレーボール部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE