東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

柔道部新入部員7名紹介!

記事公開日:2017.05.10

今年は新入生が7名も入部してくれました!
新たに7名増えたことで、4年生4人、3年生5人、2年生1人、1年生7人の計17人の柔道部になりました。

【1年生紹介】写真左から
岩永ふくみ(大学1年)出身校:学館浦安
清水優佳(大学1年)出身校:健大高崎
髙橋純奈(大学1年)出身校:小杉
冨田杏樹(大学1年)出身校:福井工大福井
山本かほり(大学1年)出身校:帝京
小高海穂(児童教育1年)出身校:日本橋
小向瑠七(児童教育1年)出身校:修徳

1年生は入学前から顔合わせをしたり、練習や出稽古に参加していたこともあって入学後すぐに部活に馴染むことができていました。みんなとても仲が良く、練習前やお昼休みなどで和気藹々としていて、いつもキラキラとした笑顔を上級生に見せてくれます。また、練習中は先輩だから…というのはなく、誰に対しても本気で練習に取り組む姿勢は上級生の良い刺激となっています。

創部以来、すべての学年が揃ったことはありませんでした。
その為、少ない人数で活動することが多かったのですが、今では道場が狭く感じるほど、大人数で練習することができてとても嬉しく思います。

今年は昨年よりも更に練習量を増やし、朝練やトレーニング、放課後の練習の強度が上がりました。毎日どこかしら筋肉痛の日々ですが、今日よりも明日、明日よりも明後日強くなれるように切磋琢磨していきたいと思います。

また、5月14日(日)には東京都女子柔道体重別選手権大会(個人戦)、5月28日(日)には東京学生柔道優勝大会(団体戦)があります。
昨年は、団体戦で全国大会に出場し、全国ベスト8に入賞することができました。今年は東京都予選を突破し、全国大会優勝を目標に頑張ります。
個人戦では、昨年以上の結果を一人ひとり出すことができるようにしていきたいです。
応援よろしくお願いします!!

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE