東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

岩永ふくみ3位入賞!平成29年東京都女子体重別選手権大会結果報告!

記事公開日:2017.06.01

平成29年5月14日(日)に講道館にて東京都女子体重別選手権大会が行われました。

今回の大会は、15名が出場しました!そして、岩永が3位入賞を果たしました。

-78㎏級 岩永ふくみ (大学1):3位入賞 (写真左)
1回戦
岩永○――△瀬川(警視庁)
内容:一本勝(釣腰)

準々決勝
岩永○――△島袋(東京学芸大学)
内容:GS優勢勝(指導1)

準決勝
岩永△――○坂口(帝京大学)
内容:一本負(小外刈)

感想:大学に入学し初めての大会であり久しぶりの大会でもあったため、少し緊張しました。しかし、自分の全力を発揮することができ、課題を見つけることができました。3位に入賞したことは、これからの自信につながったので次の試合は優勝できるように頑張ります。

-48㎏級 山本かほり (大学1):準々決勝敗退 (写真上)
1回戦
山本○――△山崎(日本大学)
内容:一本勝(大内刈)

準々決勝
山本△――○仲田(帝京大学)
内容:一本負(支釣込足)

―57㎏級 前原良美(大学3):2回戦敗退 (写真左)
1回戦
前原○――△吉谷(日本体育大学)
内容:一本勝(袈裟固)

2回戦
前原△――○松岡(国士舘大学)
内容:一本負(袈裟固)

その他の選手は、残念ながら惜しくも初戦で涙を呑みました。

今回、出場した全員が「優勝」という目標を持ち、試合に挑みましたが、入賞者が1名という結果に終わりました。全員が悔しい思いをしましたが、それと同時にそれぞれが自分の課題点を発見することができました。今後は課題を克服できるよう練習に励み、努力していきます。
次の試合は、5月28日(日)に行われる東京学生柔道優勝大会です。この試合は、団体戦なので全員で力を合わせて『優勝』を目指して頑張っていきたいと思います。
今回応援に来て下さった保護者の皆様、いつも練習に来てくださっているパラリンピアンの半谷さん、柔道部OGの市川さん、遠いところから応援に来て頂きありがとうございました。今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部広報担当

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE